【島根】エアコンを高額買取してくれるオススメ店舗

  • 2025年7月26日
島根県でエアコンを買取・処分してもらえるオススメ店をご紹介

エアコンを買取・処分して欲しいが、近くにどんなお店があるかわからず困っているという方はいませんか?

そんな方に向けて、今回は島根県でエアコンの買取ができる使い勝手のいいお店をピックアップしてみました。

エアコンは、家電リサイクル法で捨てるにもお金がかかります。まだ使えるものであれば、さらにもったいないですよね。

買い替えや引っ越しでエアコンの処分に困ってしまっていたら、エアコンの買取店や買取のコツを参考にしてみてください。

▼2019年のエアコン最新買取価格は?▼
【19年版】エアコン買取価格相場
あなたの売りたいものの
\一番高い買取価格がわかる/

おすすめの買取店

エコリサイクルセンター島根

エコリサイクルセンター島根
出典:エコリサイクルセンター島根

特徴

  • 幅広い種類のエアコンに対応
  • 取り外し回収も可能
  • 最短即日対応

店舗紹介

エコリサイクルセンター島根は、中国・四国地方最大級の不用品回収業者です。

島根は対応エリアとなっていて、即日対応も可能です。

「不用品回収業者では買取はしてくれないのでは?」と思うかもしれませんが、こちらの回収業者では買取を行っており、買取できない場合も回収してもらうことができます。

買取前に見積もりをするので、あなたの希望と違っていた場合には買取をやめることもできます。

もちろん、取り外しもお願いすることができるので、面倒な作業は必要ありません。

エアコンは家電リサイクル法対象商品なので、普通に処分しようとすると、手続きとリサイクル料金が必要となります。

まだ新しいエアコンを引っ越しの都合で処分しなければならないときや、買い替えのためにいらなくなったときなどは、もったいないですよね。

そういった際に、買取でも回収でも対応してもらえる業者です。

必要なくなったエアコンをどうしようと考えている方にこそ利用しやすい買取業者と言えるでしょう。

ぜひ1度、相談してみてください。

店舗情報

  • 店舗名:株式会社TRUST.CORP
  • 住所:〒701-0212 岡山県岡山市南区内尾457-7

高価買取のコツ

「高く売れれば嬉しいけれど、本当に売れるのかな?」と、エアコンを処分するか買取に出すか決めかねているあなたのために、どのようなエアコンが高価買取になるのかをご案内します。

どれほど元気に動いているエアコンでも、次に購入したいと思わせるものでないと高く買取ってもらえません。

あなたのエアコンが高く売れるものなのかどうか、確認してみましょう。

人気ブランドのエアコンが高い

エアコンには人気のブランドがあり、日立の白くまくん、東芝の大清快、三菱重工のビーバーエアコン、三菱電機の霧ヶ峰、富士通ゼネラルのnocria、ダイキンのうるさら7などは高価買取されやすいです。

もちろんこれらのエアコン以外でも、高い性能で製造から短い年数しか使ってないものなら高価買取が期待できるものもあります。

状態がいいエアコンが高い

エアコンが買取になった後は、その後に中古エアコンとして売られることになります。

買取に出す前に必ずクリーニングをしておくと、状態が良いものと判断されやすくなります。

特に内部のクリーニングは重要です。

調子が悪くなくても、変な臭いがしたり、内部にヤニがべったりとついていたりすると、それだけで買取不可になることもあります。

快調に動くのはもちろんですが、クリーニングをきっちりとしておくことが高値買取のコツです。

付属品が揃っているエアコンが高い

エアコンにはさまざまな付属品があります。リモコン、取扱説明書、元箱などはどのエアコンにもついているでしょう。

この付属品が揃っていれば、高価買取は十分期待できます。

特にリモコンは、純正のものがなくなっていたり破損していると、大きな減額になるので注意が必要です。

まとめ

島根でエアコンの買取の際に便利に利用できるお店をご紹介させていただきました。

いらなくなったエアコンは、家電リサイクル法の処分料金や、取り外し工事料金など、普通に処分するととてもお金がかかります。

購入してからそんなに経ってないエアコンなら、捨てるよりも買取ってもらうほうが断然お得です。

本来はマイナスなものがプラスになるのですから、全然違いますよね。

あなたのエアコンが捨てるほど古くも壊れてもいないなら、ぜひ今回ご紹介したお店で、買取のご相談をしてみてください。

木暮康雄 (監修者)

ウリドキ株式会社代表取締役。ウリドキプラスの発行人でもある。
リユース業界での起業・事業運営の経験が豊富でリユースの専門家としてのメディア出演歴も多数。
著書に「リユース革命」(幻冬舎)。自身が運営する「リユースチャンネル」は登録者数1万人を突破。

\査定料・通話料0円/
ウリドキ限定キャンペーン開催中!
電話
\電話でのお問い合わせ/