ブックセンターいとうの買取に関する口コミ・評判【レビュー21件】


総合評価
3.8 口コミ数 21
口コミ(21)
査定士
店舗一覧(0)
実際の口コミ・評判(21件)

投稿日:2020/12/28

3.3
【古本】辞書などを売りました

日野店にて辞書と特典付コミック、小説を十冊ほど売りました。
正直思ったよりも安くてびっくりしました。小説はまだ完結してないにしても……。唯一特装版の値段は良かったです。
あの量と重さを考えて売りには出しましたが、積極的に利用したいかと言われると微妙です。
店員さんの態度は悪くなかったので、運が良かったのかなぁ……。

投稿日:2018/02/25

4.7
【古本】コミック全巻を売りました

提示通りの金額なので納得して売りました。
全巻売るならまあおすすめできると思います。
もう少し掲載量を増やしてくれるといいかなとは思います。

投稿日:2018/02/22

1.7
【古本】バチバチ全巻 バースト全巻を売りました

ブックセンターいとう 元八王子店にて、査定だしました、1330円 ふざけてるし舐めてるふっかけすぎ!今日ブックオフ持っていった所、4150円と値がつきました! イトウは二度と利用しないと思います バカにしすぎ!

投稿日:2017/11/30

1.0
【古本】漫画などを売りました

日野店で不快な思いをしました。男性店員2人で対応でしたが、持ち込んだ査定品をバカにしたような笑い声をあげながら査定していました。
結局金額はつかなかったのですが、他の店に持って行ったところ1500円ほどになりました。
査定については店舗によって査定が違うのは致し方ないとしても、査定品を前にあのような態度をとるのは中古品を扱っている商売としてどうなんでしょうか? ブックオフの方が店員教育については行き届いていると感じました。 金額がつかないなら金額がつかないの一言で良いと思うのですが。 中古買取の店で今回のような対応は初めてです。

投稿日:2017/10/06

4.3
【ゲーム】鉄拳7 PS4を売りました

漫画だけでなくゲームもネット宅配買取でまとめて買い取ってくれました。ダンボールに入れるときには新聞紙やチラシ等で隙間を詰めると商品に傷がつかなくて済みますね。自動承認を選択したので査定結果メールの送信後にすぐに振り込んでもらいました。

投稿日:2017/09/19

3.7
【古本】NANA全巻を売りました

買取金額がアップする期間だったので売ることにしました。
楽天スーパーポイントもつくということだったので、更にお得だなと思いました。査定の時間もさほどかからず、1週間以内には入金してもらえたので良かったです。

投稿日:2017/09/07

4.3
【古本】ハチミツとクローバー全巻を売りました

2年前の引越しのときに読まなくなった漫画を50冊くらいまとめて売りました。ハチクロは人気があったしきれいな状態で全巻揃っていたので高値を期待していたのですが想像より安かったです。送料が無料で対応はとても丁寧&早かったので満足です。本を送ってから入金まで1週間くらいでした。

投稿日:2017/08/23

1.0
【古本】古本を売りました

日野店に行きすごく不快な思いをしました。一人だけエプロンを付けていない店員がとても愛想が悪く声も小さい挙句対応も悪かったんです。あとで他の店員に聞いたらそれが店長の水上とかいうんです。こんなのが店長なのかと呆れ果てました。持ってった本の数は10冊程度であんまり混んでいない状態でも30分くらい待たされ、全部10円でした。買い取りを拒否して次にブックオフへ持っていったら10円のものは一つもなく一冊200円のものさえありました。ブックセンターいとうの査定はとてもいい加減なんだと知りました。もうあの店へは行きません。

投稿日:2017/05/23

5.0
【古本】金田一少年の事件簿全巻を売りました

このショップを利用して時に査定時間は4時間程掛かってしまいました。全巻を確認するのに時間が掛かってしまうという事は、店員さんからあらかじめ言われておりました。待っている間に買い物に行き時間を潰し待っていますと、親切に買取査定が完了した連絡を頂けたのです。査定額に納得していた為、即日に支払って頂けました。

投稿日:2017/05/22

4.3
【古本】アイシールド21を売りました

ブックセンターいとうは友人から勧められたのですが、高額になるとさらに金額が割増になるというキャンペーンがやっていたので、そこでネット買取をしてみました。漫画をかなり多く送ることになりましたが、査定の時間も遅くならずに済んだので、割といいお店だと思います。

投稿日:2017/04/13

4.0
【ゲーム】NEW スーパマリオブラザーズを売りました

ゲーム機が壊れたので、ソフトを売ろうと知り合いに勧められたブックいとうにしました。仕事が忙しくネット買取にしましたが、全て簡単スムーズで送ってから一週間以内に振り込みされていました。買取価格も妥当だとおもい大満足です。また機会があれば利用したいです。

投稿日:2017/04/11

4.0
【DVD・ブルーレイ】Re:ゼロを売りました

見なくなったDVDをオンライン査定してもらいました。
ネット買取なので、店舗に行かなくて住むので非常に便利です。
申し込みから入金まで一週間程度で完了したので、非常に満足しています。
またリピートしたいと思います。

投稿日:2017/03/30

3.3
【古本】ワンピースを売りました

以前自身が勤めていたこともあり、ある程度の信頼感があったため選定しました。繁忙期(引越しなどに伴い古本買取以来の多い4月)であったにも係らず、査定は1週間程度と自身の感覚としては遅くもなく、査定から金額の入金についても3日程度であったため、対応にはほぼ満足しています。買取価格について可もなく不可もなくといった印象です。

投稿日:2017/02/02

4.7
【古本】聖闘士星矢セット等を売りました

はじめて利用してみました。セット本を買取りしているお店が他に無かったのですが、他のサイトと比べて遜色はありませんでした。
査定価格については、減額の理由がきちっと書いてあったので納得しています。
届いた翌日に査定結果が出てその翌日には振り込まれていました。
到着、査定、振込と段階が進むごとに連絡があったので安心です。

投稿日:2017/01/31

3.7
【フィギュア】ねんどろいど 520 大和などを売りました

このショップを選んだ理由はネットでフィギュアの買取りを行っているショップを探していた時、送料が掛からないという点と高価買取りの文字が気になったからです。発送してから査定の連絡までは3日と思っていたよりも早く、入金も翌日までには行われていたのでスムーズな買取りを行うことができました。

投稿日:2017/01/24

3.7
【フィギュア】キャラクターボーカルシリーズ01初音ミク(1/8スケールPVC塗装済み完成品)を売りました

近くに買取店が無かったため、ネットでたまたま見つけた「ブックセンターいとう」にフィギュアを売ることにしました。
「初音ミク」含め5つのフィギュアを郵送してから、土日を挟んで8日後に振り込みを確認しました。
査定金額も妥当ですし、大掃除の整理が捗って良かったです。

投稿日:2017/01/18

4.3
【古本】古本まとめてを売りました

通販で本を買った際、よく買取チラシが入ってくるのでいざという時の為にとっておきました。
引っ越しの際、近所にも大型中古買取店があるのですが前に買いたたかれたので、はじめてこちらの
ネット買取に出してみました。金額をメールで知らせてくれてからの買取となるので安心できました。
送金処理も早かったです。また本がたまったらお願いしたいと思います

投稿日:2016/10/26

5.0
【古本】食戟のソーマ 1-20巻セットを売りました

部屋の片付けで漫画本を売ろうと思った時に知り合いに勧められたのでこのお店を利用しました。

無料梱包キットがもらえるので商品の発送は楽で非常に使いやすかったです。

いらない漫画類を大量に処分して1万円ほどになりました。商品を送ってから査定結果まで3日くらいだったので早かったです。

また機会があれば利用したいです。

投稿日:2016/10/20

4.7
【古本】小説を売りました

初めてネット買取を利用しましたが、全てが簡単でスムーズに終わりました。申し込みをしてから買取用の段ボールを送ってもらい、入金されるまでで一週間かからなかったので、本が大量にある場合はとても便利です。買取価格も納得できる金額でした。

投稿日:2016/10/18

5.0
【古本】文庫本を売りました

前住んでいた家からお店が近く存在を覚えていたので、ネットで検索して買取をお願いしました。金額も納得がいくものでした。送ってから1週間内には振り込まれていたので、これだけ早い対応ならば、ゲームやDVDをも買取してもらいたいなと思います。

投稿日:2016/09/15

4.3
【ゲーム】ポケットモンスター アルファサファイアを売りました

なかなか時間の確保が出来ないためネットで買取をしていただけるお店を探していました。
このブックセンターいとうさんは有名なショップらしく安心して任せられそうなので選びました。
段ボールや発送の際の伝票もつけていただき、細かい質問にも丁寧に答えていただきました。