自転車のリサマイの買取に関する口コミ・評判【レビュー39件】


総合評価
1.8 口コミ数 39
買取実績(0)
口コミ(39)
査定士
店舗一覧(0)
実際の口コミ・評判(39件)

投稿日:2024/01/24

1.0
【自転車】ロードバイクを売りました

最悪 話が全く 違う 電話の対応金額買い取り金額のちがいすぎ こさせるだけこさせ 店頭で 全く話が違う金額提示され 酷い最悪 

投稿日:2023/11/17

1.0
【自転車】中華カーボンホイールを売りました

電話口で一つ一つ丁寧に査定しますと感じの良い対応でしたので、中古カーボンホイール、新品未開封のディレイラー等数点を持ち込みました。対して見る訳でもなく時代遅れで主流じゃないとか何とか言われて、まさかの0円の提示。無料で引き渡した半日後にヤフオクにカーボンホイールが出品されているのを発見。半日そこそこで40件の入札、10000円ほどの値段が付いてました。過去に古物商の手伝いを経験した事があり、買い叩き方が同じで薄々怪しいなと感じてましたが、中々の悪どい商売。とても後味が悪いです。本当に関わらない方が良いです。気をつけてください。

投稿日:2023/06/21

1.0
【自転車】ロードバイクを売りました

企業の行動指針が「礼儀礼節を重んじ、人として正道を歩みます。」だって。口のきき方がなってないよ。失礼な口調と態度の社員。話して気分が悪くなった。

投稿日:2023/06/21

1.0
【自転車】ビアンキ ビアニローネ7を売りました

スタッフの対応が最悪。0120から始まる受付からは概算の見積もりを出しますという事で折り返しをまっていたところ、男性から電話がかかってきて来ないと見積もれません、ガチャンと電話を切られました。

投稿日:2022/11/07

1.0
【自転車】キャリーミーを売りました

最悪ですね。
おそらく支店が委託でやってるのが問題かと思います。
受付は対応もよく好感ももてたんですが、査定に持って行くと自転車の専門店ではなく普通のリサイクルショップでした。
検索で高価買取り中の広告を見て行ったのですが、スタッフがなんの知識もない上に傷や状態の確認もなしに金額の提示をしてきました。
しかもオークションの底値でだしたみたいな買取り金額提示です。
自分だったら売らずにのると買い叩きの常套句みたいなの終始いって1000円単位の値切り?をしてくるんで不愉快でした。

投稿日:2022/06/15

1.0
【自転車】ブリヂストンを売りました

対応からおかしい。
積み下ろしも手伝いもしない両手が塞がっていてるのに店のドアも開けはしない。
いろいろ買い取りをしてるみたいで、無料査定だけど、行くだけで気分が悪くなる。
とにかく全てが最悪。

投稿日:2022/05/24

1.0
【自転車】マウンテンバイクを売りました

静岡店最悪店舗、自転車買取査定に行ったが店内に入った瞬間タバコ臭満載で、査定に来たの失敗したと感じた、査定に出した自転車の買取相場は15000円~20000円なのに12000円の提示、もちろん持ち帰って他の買取店にて査定の結果相場以上の22000円提示でした。この会社やばいんじゃない。

投稿日:2022/02/25

1.0
【自転車】リーダーを売りました

某オークションに色々出品してるが目立った傷なしとあるが目立つキズの写真は掲載してない。商品到着後3日後に発送連絡が来ました。
ショップにしては対応その他最悪です。

投稿日:2021/07/21

1.0
【自転車】ロードバイクを売りました

すべてにおいて最悪最低、他を検討をした方が良い時間に余裕がある方なら尚更。まず電話対応からマナーもくそもないような頭の悪い受け答えをするスタッフを使っている折り返しと合わせて2人ともそう。査定も完品に近い状態でも良くないし知識がある人が査定しているようには思えない

投稿日:2021/06/18

1.0
【自転車】電動自転車を売りました

最悪です。電動自転車を売りたくて
近くに店舗があるので電話したら、出張買取しかしていない、予約はいっぱいと言われて一カ月ほったらかし。再度電話したらまだ予約いっぱい。先の予定はわからないとの一点張り。
何この会社。最悪です。

投稿日:2021/05/16

1.0
【自転車】ベガスを売りました

買取依頼を送信しましたが全く連絡来ず。数日後、再度送信しましたが反応無いので他店に売ることにしました。もう二度と買取依頼をすることはないでしょう。

投稿日:2021/03/22

3.3
【自転車】デローザskを売りました

自分でヤフオク出品をするのが面倒だったので出張買い取りしてもらいました。
ヤフオクで売価を確認しましたが買い取り価格の倍以上で売れてました。商売だからしょうがないですが利益100%超えとは驚きです。
参りました。。

投稿日:2021/03/06

2.0
【自転車】ロードバイクを売りました

店舗買い取りを希望したが、ほとんどの店舗は「出張のためスタッフ不在」を理由に出張買い取りに変更。最初に電話対応したスタッフは丁寧だったが、自転車に関しては素人で「受付専門」の人。その後、自転車担当のスタッフから折り返しの電話がきたが「上限3万円」とのこと。 結局「バイチャリ」に無料査定を依頼し、53000円で決着。 リサマイは「自転車専門の業者」ではなく「なんでも屋」に近いので、自転車のみの買い取りには不向き。

投稿日:2021/02/22

2.0
【自転車】ロードバイクを売りました

ロードバイクを売ろと思い地元に店舗があるリサマイに査定を依頼しました。
ネットで他社にも依頼してましたが現物査定前でだいたい15〜20万程度でした。
高価買取NO1とのホームページだったことから、発送とかない持ち込みで済むので、20万ならリサマイでと持ち込み査定をお願いしました。
そしたら10分足らず査定して、なんと6万!
「あ、なら結構です。」「他にも見積もりしてもらってますので」と帰ろうとすると、「他社ではいくらほどで…?」
「だいたい15〜20です。さすがに無理でしょう?」
と言うと、「もう少し待ってください、」
そう言って、3分ほどどこかに電話して「やはりうちでは一桁だいになります。」
このようなやりとりでした。
対応に問題あるわけではありませんが、高価買取NO1はないですね。
少なくともロードバイクはリサマイでは知識もなければ妥当な査定もできません。

ちなみに最終的にバイチャリに持ち込み、約1時間余りの査定時間を経て、24.5万で買い取っていただきました。

投稿日:2021/01/25

1.0
【自転車】ヴィンテージを売りました

先日査定をお願いしました。
知識のない適当な方がいらしてずっと携帯を見ながら市場をリサーチ。
高価な、価値のある自転車はこちらで査定依頼をしない方がいいと思います。

投稿日:2020/12/23

1.0
【自転車】ジャイアントを売りました

先の方が言っている通りです。お気をつけください。
電話では答えない。行っても品番見るくらい。しかも低査定。なぜやっていけてるのか?
騙されてる人が多いのか。
ちなみにバイチャリに売りました。10倍以上くらい額違いました。

投稿日:2020/12/08

1.0
【自転車】自転車を売りました

ここ最悪です。査定をWebから頼んでも予定時間を大幅に過ぎ電話はなく、営業終了時間直前にメールで断られました。その後他店で高額で買い取って頂きました。

投稿日:2020/11/25

1.7
【自転車】SCOTT ADDICTを売りました

電話対応は悪くありませんでしたが、電話対応の方は全くの素人で話にならず。
出張査定をお願いしましたが、提示された金額の安さに驚き、買取はお断りしました。
その後、2社ほど問合せをしましたが、最高値の店の提示価格は2.5倍!も高かったです。
トレ用のエントリークラスのアルミロードでも5千円ほど高かったです。
ここでの買い取りは絶対に止めたほうが良いですよ。

投稿日:2020/10/04

1.0
【自転車】ロードバイクを売りました

一度決まった査定額をまさかのやっぱりきついと撤回されました。
ここは最悪です。やめましょう!まともな会社ではないです。損しますよ!最悪です。

投稿日:2020/06/09

1.0
【自転車】ロードバイクを売りました

電話を受けるセンターと現地が連携できていない。査定以前の件でレビューさせていただきます。よって上記の査定金額、時間、スタッフ対応のところは星1で入力しました。査定当日、センターから1度だけ着信があり、すぐ折り返すと担当店から電話させると言われ、3時間経過して約束時間を過ぎても連絡なし。こちらからまたセンターに電話したが、また折り返すと。午前中からこちらへ何度も電話をしたと言われたが、その1度しか履歴なし。何度も電話した?最低です。査定以前のあきれた対応。ここではやめました。

投稿日:2019/10/31

1.0
【自転車】ロードバイクを売りました

出張査定を依頼しましたが、約束を無連絡ですっぽかされました。
予約時点の電話対応も最悪ですし、ここで売るのは止めた方がいいです。

投稿日:2019/10/01

1.0
【自転車】ロードバイクを売りました

以前買い取り査定を依頼したことがあるのです。感想としては、とにかく接客態度が悪すぎる。電話対応の時点でなめた態度だった。
社会人として、もっとちゃんとした対応を心がけた方がいいですよ。

投稿日:2019/09/08

1.0
【自転車】ハマーを売りました

何よりも接客が究極にダメでした。
途中、裏での社員同士の電話で「めんどくせーだろーが!」の声が筒抜け。
最悪の一言。経緯詳細↓

①ネットで買取申し込み。商品名・品番を記載済み。
②「店舗持込なら対応可能。商品の状態次第では値段がつかない場合もある。」との返答。
 新品同様で状態は問題ないため、たとえ安くとも買取可能と解釈。
③日時を決め、来店のアポを取り、その日時に来店。
④査定の結果、値段がつかないとの返答。
 商売なので、ジャッジ自体は致し方ないとも思うが、断りの態度が×。
 ネット申し込み→来店誘導→来店と、客に来店の手間までかけさせておいて、
 「ハイ、すみませーん」ぐらいの態度。
⑤正直新品同様でも買い取れないなら、始めから来店誘導をしないで欲しかった。
 その旨店員に伝えると、裏でネットの対応担当と電話を始める。
 途中「めんどくせーだろーが!」との怒鳴り声が聞こえる。
 誰に対してどのような意図か知らないが、印象最悪。
⑥その後店員が戻ってきて、
 今ネット対応担当と電話がつながっていると電話を渡されそうになる。
 文句はこちらの担当に言ってくれ、ということか。印象最悪。
⑦もはや相手にしてられないので帰宅。

投稿日:2019/05/15

1.7
【自転車】ロードバイクを売りました

他の業者の見積もりが14~16万のロードバイクがここで査定すると6万5千円の提示でした。ホイール一本だけでもヤフオクの落札相場は3万5千円前後なのにフレームは古いから価値が全く無いしホイールだけ売ってもフレーム処分困りますよ的な事を言われました。ちなみに中古の同じフレームの相場は7万前後してるんですがその辺ちょっと聞いておけば良かった。結局、買い取りに来てくれる別のとこで14万の見積もりつけてくれたところに決めました。

投稿日:2019/01/09

1.0
【自転車】キャノンデールを売りました

ここに売るのは止めた方が良い。
ここは、ヤフオク出品平均の半値以下か二束三文で買取りして
自分たちで撮影してヤフオクで売る業者。
ここに売ると大損しますよ。

投稿日:2018/05/03

1.0
【自転車】ロードバイクを売りました

まず、電話に出た女性が何も知らない。査定についても車種のグレードや装着しているホイールのグレードも考慮されておらず、そのあたりも聞いてから査定した方がより事前査定の精度が出るのではないですか?とご意見を申し上げたところ、聴く耳もたず電話口で食ってかかってくる始末。(そういう時は否と思っても、今後の参考にしていただきますとか言うもんですよ。勉強してください)
大事な自転車を売るのであれば、誰しも愛着があるはず。しっかりとした電話対応が出来ない、いい加減な業者に買い取ってもらいたくはありません。また、事前査定がアバウトであると、実際の査定と格差が出る可能性も高く、査定自体も信頼出来ないと思い、事前査定額は安かったですが、他の業者さんに引き取っていただきました。悪しからず。

投稿日:2018/04/22

1.0
【自転車】を売りました

買い取りの電話をしてはや2ヶ月。いまだ連絡なし。もう忘れられてるのかな。最悪です。ここやめた方がいいと思いますよ。いいかげんにしてほしいです。

投稿日:2018/04/15

1.3
【自転車】キャノンデールを売りました

査定額が異常なまでに安い。
昨日、査定して頂いたのですが、他店で21万円での買い取り査定だったのが、ここでは7万円でした。まさかの3分の1の査定。
あまりの驚きに無言になってしまいました。

投稿日:2018/03/17

1.3
【自転車】クロスバイクを売りました

住んでいる地域、自転車の車種、保管状態(外での保管)を伝えると、買取対象車種ではないとの回答。
それなりに新しい年式の車種ではあったが、年式等の確認はなく、判断理由の説明も特段なし。

投稿日:2017/11/17

4.3
【自転車】RIDLEY ロードバイクを売りました

連絡をしたら即日で自宅に来て査定と買取を一緒にしてくれました。RIDLEYのロードバイクですがフレームもブレーキも良好でまだまだ乗れる状態でしたので定価の6割くらいで売れましたね。専門店としては妥当な買取金額だと思いました。