良品買館の買取に関する口コミ・評判【レビュー11件】


総合評価
3.0 口コミ数 11
買取実績(0)
口コミ(11)
査定士
店舗一覧(0)
実際の口コミ・評判(11件)

投稿日:2023/08/03

1.0
【その他】衣料を売りました

宝塚店に行きました。何度も行ってますが、今回は最悪な対応でした。1時間半待ちました。『忙しいのかな』と思い、覗き込まず店内で待っていました。どうも査定しているスタッフもおらず、足も疲れてきて買い取りカウンターの前に立ちましたが、誰も声をかけてきません。『査定まだですか?』と声をかけると、誰も把握しておらず、持ち込んだ紙袋は片付けられており、『これですか?』挙句の果ては『値段がつけられなかったです』の一言。言葉も出なかったです。私の貴重な時間を返してほしい。

投稿日:2020/06/24

3.0
【DVD・ブルーレイ】HDDレコーダーを売りました

出張買取を依頼し家電を複数買取してもらいました。後日店に行くと10000~15000円プラスされて売りに出されていた。レコーダーは古くて買い取れないと言われましたがオークションで15000円程度で売れた。査定の基準が不安なので二度と利用はしない。

投稿日:2020/06/06

1.0
【ブランドバッグ】ブランドバックを売りました

全て最悪!ブランドバックを持って行って担当のものがいなかったから預かり査定にしたら後日引き取りに行ったら傷がついてた。査定も安くてメルカリで売った!毎回何か持っていっても査定が激安!の上店員も買取の断り方が失礼!二回行って態度わるいからもう二度と売らない。他の所いったら毎回良品買取より、高く買取してくれる!レビューが良かったから行ったけど最悪!気分悪い。

投稿日:2019/06/02

2.3
【その他】大型家具を売りました

引っ越しするので【大型家具の出張買取】をお願いした。
電話の応対をしてくれた女性はとても感じが良い。他にも何件か出張買取系のところに連絡したが、ここが一番よかった。この店随一の美点だと思う。
あと、連絡が早い。作業員の人や、値付けの連絡も早かった。

買い取りに関しては全て値はつかなかったが、人件費等々を思えば妥当だと思うし文句はない。
「他店では買い取り出来ないものでも買い取る」というよりは「他店で有料買い取りのものが、無料引き取りになる可能性がある」が正しい。
「粗大ごみ(有料で自己搬出)よりマシ」という感覚で依頼したので、価格に関して特に不満はなかった。
ただ、賃貸の場合は傷をつけられたときに保障がないので、よっぽどの理由がない場合は大型家具はやめておいたほうが無難。大型家具の搬出に作業員が一人しか来ない。

不満点は以下。
・賃貸物件に傷を付けられた。事前に、傷がつかないようにカバーをしての搬出を提案したが断られた。挙げ句傷つけられたので、注意が必要。
・引っ越し準備中のダンボール箱の中を、蓋を開けて覗かれた。やけに「へー○○ですかー」と中を確認するので「○○も買い取りするんですか」と聞いたら「しません」と言われた。単なる覗いてただけ。
・「それは売るものじゃないです」と言っているのに「中見ていいですか」と聞いてくる。既に触って弄り始めているのでやめてほしいと言いにくかった。

投稿日:2019/03/26

1.0
【その他】電気製品を売りました

割りと新しめの物を持っていったら、「これはお値段がつきません。引き取りなら無料でさせて頂きます。」と言われたので仕方なくただで置いてきました。しばらくして店に行ってみたら、それが結構いい値段で売りに出されていた。ふざけるな❗もう一生行かないよ❗

投稿日:2017/11/14

4.3
【自転車】ハマー、トレーニングバイクを売りました

息子のトレーニングバイクは結構良いものだったので、自宅に近いリサイクルショップに買い取って貰えるか聞きに行きました。査定は無料ですとのことだったので他の商品を見ながら待っていましたが、5分ほどで呼ばれました。思ったりよりも高額だったので驚くと共に嬉しかったです。綺麗に使っていて良かったなと思いました。

投稿日:2017/11/01

3.7
【自転車】SPEEDSTER 25 ロードバイクを売りました

近所にこちらの良品買館があったので生活家電の他にロードバイクも出張買取をして貰いました。家電と違い自転車は査定に少し時間がかかりましたが、納得のできる金額で買い取ってくれたので結果オーライです。自転車専門のお店ではありませんが査定はしっかりやってくれました。

投稿日:2017/09/28

4.0
【自転車】アンカー RNC3 2007 Tiagra クロモリ ロードバイクを売りました

2007年モデルのロードバイクですが良品買館の出張買取では買い取ってくれました。少し古い年式のロードバイクは一気に価値が下がると思っていましたが、実際はそうでもなかったですね。来てくれたスタッフも親切で対応も適切でした。

投稿日:2017/09/05

3.7
【自転車】Cannondale マウンテンバイク F8を売りました

自転車専門の業者ではないので、そこまで高値では売れませんでしたが古くなったマウンテンバイクを買い取ってもらいました。査定は思ったより早く10分くらいでしたね。お店にもよりますが良品買館の店頭にはマウンテンバイクもかなりあるので、マウンテンバイクを買いたい人にも売りたい人にも便利なお店です。

投稿日:2017/06/23

4.7
【自転車】Maruishi ふらっか~ずを売りました

店舗が近くにあったため良品買取に査定をしてもらいました。購入してから数ヶ月であまり乗っていなかったため、もう少し高値で買い取ってもらえるかと思っていたのですが、予想よりは低い金額で少し残念でした。しかし、スタッフの対応や査定の迅速さはとてもよかったためそのまま買い取ってもらうことにしました。店頭だったためその場で現金で支払われました。

投稿日:2017/05/19

4.0
【自転車】ロードバイク FELT Fシリーズを売りました

私が所有していたロードバイクは気に入っていましたが使用する事がなくなった為、処分する事となりました。店員の方は感じよくきちんとした対応で好印象です。待ち時間は30分程度で、支払いはその後すぐでしたので、店に商品を持ち込んでから支払いまでの流れで1時間もかからずスピーディーであったと思います。買取金額は購入金額の5分の1以下でしたが、基本的には処分するつもりでしたので良かったと思います。