カメラの買取屋さんの買取に関する口コミ・評判【レビュー15件】


総合評価
2.2 口コミ数 15
買取実績(0)
口コミ(15)
査定士
店舗一覧(0)
実際の口コミ・評判(15件)

投稿日:2022/12/12

1.0
【カメラ】キャノンを売りました

全くカメラの知識の無いど素人が査定にやって来た。
カメラを見て早速一般売値のネット検索を始めた。
他に2社にも事前に査定して貰ったらカメラを入念に調べ買値をあっという間に提示してくれた。
これが本当のプロと言うもの。
金額に関しても3社の中で一番安かった所でも倍以上の値を提示してくれた。
買取相場の判断もできないど素人を寄越すとは何とお粗末な企業。よくも恥ずかしくも無く看板を出せるものだ。

投稿日:2022/07/27

2.0
【カメラ】ソニーVlogCam ZV-1G を売りました

最初は店員さんの女性の方は丁寧に対応されていましたね。
実は私は、ある方から相談を受けYouTubeで動画をupしてくれとのことでしたので自社の製品を半年前に購入し時をうかがっていました。
その方の話だと送った時の証拠の動画がないとのことでしたので、今回は私が発送する前の動画を撮り査定をお願いしました。
商品を購入して一度開封をして、すぐに元に戻しお客様のいわれる状態にして中古として査定していただきました。返答がかえってきて11万で購入した商品が、2万円だそうです。そこから上司の方に相談をされて5万までという回答をいただきました。
そこまで頑張ってくれたならと思いましたが、何件か電話をして1件の方から5万5千円保証しますとのことでしたので、そちらに送るつもりです。しかし自社の開発者に2万ですとは言えない。それでも、先方も商売なのでそれでも買取を希望されるなら止めはいたしません。
動画は返送されてきた分を撮って鎌田さんにお渡しします。

投稿日:2021/08/02

1.0
【カメラ】α6300を売りました

電話対応は丁寧で、翌日に自宅までお伺いします、とのこと。
自宅まで査定にこられたのが、小汚い中年男性で、査定方法は、無言でスマホをポチポチ、、、
市場価格をスマホでw調べているのでしょうか。
査定金額ですが、目玉が飛び出るほどの安価でした。
フリマサイトであればもっと高音が付くと思いますが?と申し伝えましたが、その後の言い訳が衝撃的でした。「個人でやるフリマサイトと比べられたら、そら、僕らは勝てませんわ。なので、いまは(買取)業者も、売ってください、とお願いする立場なんです」と、、、
堂々と、フリマサイトのほうが高い宣言をされました。これを聞かされて、「じゃあ、お願いします」と、なるやつがいるのでしょうか??
「うーん、ちょっと即決できないので考えます。また連絡します」とこちらが言ったところ、「ここに査定に来るにもガソリン代や高速で代かかってます。なので、次に来る時は、今日と同じ査定額にはできませんが宜しいんですか!?」と、、、いやいやw相場より安く買い叩こうとしておいて、今だけこの価格で買取ます、次はもっと安くなりますって、なに言ってんだこいつ?と思い、お引き取りをお願いしました。
最後に、帰る間際、数点あったうちの一本のレンズを指さし、「これだけでも売ってもらえませんか!?」と、相場の半額で懇願してきました。
その顔を見ていたら無性に腹が立ち、渾身の塩対応で追い返しました。

その後、別業者にて買取査定を依頼したところ、2倍以上の金額を提示いただき、本日無事、取引が完了しました。

投稿日:2021/06/06

3.0
【カメラ】色々を売りました

いやーーーー最低でしたわ、フィルムの一眼レフやデジタル一眼レフ、また望遠レンズなど多数のアイテムを買取してもらいました。
カメラ8台。

ははっ千円ですって(笑)
その時は父から兎に角処分して欲しいと言われたから二つ返事でokしましたが、後々考えると、明細もなく、どれが幾らかも教えてくれず本当最低でした。
2度とお願いしない!

投稿日:2020/06/02

1.0
【家電】掃除機を売りました

ちんぴらが、来たと思うほど最低な社員でした。喧嘩を売るような口調でこんな人、雇っている会社の姿勢が伺えます。未だこんな会社、社員がいる事に驚きました。

投稿日:2019/10/22

1.7
【カメラ】Canon EOS 某ハイエンドモデルを売りました

ひたすら査定額が安い。安い。安すぎる。
メルカリで出品したら査定額の3倍の価格で売れました。
査定額が安い事以外は対応も早くよかったです。
お金が有り余ってる人にはオススメですね。

投稿日:2019/09/21

1.0
【カメラ】ニコンカメラを売りました

カメラ高価買取の誇大広告、嘘に注意。ニコン、キャノン一眼レフを郵送査定を依頼。今でも利用できるズームレンズさえ、年式古いという理由で査定無しとの回答。どうせ売って商売するのだろう。

投稿日:2019/09/09

1.0
【カメラ】キャノン、ニコンを売りました

正直星1つという評価もしたくありません。
最初に電話口にてメーカー名だけを聞かれ、「キャノンとニコンです」と伝えました。
台数、製品名は聞かれず、キャノンとニコンと聞いただけで「2000円から3000円です」と言われました。
出張買取(当方、出張買取該当地域住み)と謳っているにも関わらず、「買取値が2、3000円ぐらいだから郵送で送ってください」と言われました。
この時点で疑念を抱いたというか、取引するレベルの企業なのか?と思ったので電話を切りました。
こちらは複数点の一眼(レンズ含む)、ミラーレス(レンズ含む)、デジカメを所持しており、全て売れば間違いなくそこそこの値段は付くと思います。
ハッキリ言ってこんな適当な受け答えをされ、HPに書いてある事が全くの虚偽な会社と取引したくないですね。
カメラ系のブログ等でここの企業さんをオススメしている方々がいますが、こういう経験すると所詮適当な事を記事にして書いているのだなと思ってしまいました。

投稿日:2019/08/14

2.0
【カメラ】OLYMPUS OMD EM-1を売りました

ここヤバいです。とんでもない査定額、粘ると1.5倍、それでも安い!市場で売る価格の3割で買う方針らしいです。ん?でも3割以下が最初の提示価格だぞ!また、交渉が成立しないと散らかったまま片付けもせず帰りました。ビックリしました。誇大広告業者ですので、お気をつけて!

投稿日:2019/07/04

3.3
【カメラ】ニコンを売りました

カメラの付属品も買取、ということで買取をお願いしたが、カメラ以外の商品は無償引き取り扱い。中古で検索して5000円は超えるものも無償で引き取られた。電話で査定額を教えてもらったためうまく聞き取れず勘違いしていた自分も悪いがこれはひどいと思った。今思えば先にメール等で金額を文字で見るべきでした。一度買取を承認したら取り消せないものだと思うので。このお店の高価買取というのは「自社の利益が(高)い(価)格での(買取)」と思えるレベルです。ちゃんと調べてから買取を頼むべきでした。

査定以外の面においては十分だと思います。

だから、ここでの買取は絶対にお勧めしません。

投稿日:2019/02/24

1.0
【カメラ】キャノンを売りました

出張買取お願いしましたが約束の時間になっても来ず、こちらから連絡しましたが少々お待ち下さい。確認します…と電話を切り待っていましたがお店からの連絡なし!またこちらから電話すると前の買取に時間がかかり、今日は行けない、後日の予約を取りますか??とビックリするような発言!!失礼にも程がありませんか??ここまで来ると言い訳も嘘だとは思いますが、それにしても来られないなら約束をしているのだから電話連絡も出来たはずです。女の私から旦那に電話を代わった途端に態度がガラリと変わり平謝り。これにもビックリ。こんな会社信用出来るわけないです。無駄な時間を過ごしてしまいました。本当にひどい最低最悪のお店です。終わってますね…

投稿日:2018/09/16

4.7
【カメラ】D3400 18-55VRキットを売りました

電話してからすぐさま対応して頂きました。
買取出張でしたが翌日には来て頂き丁寧な対応でした。
価格も相談に乗って頂き満足する対応でした。

投稿日:2018/05/02

1.7
【カメラ】オリンパスを売りました

カメラや付属品も高価で買い取るような宣伝をしていて、実際は品物を査定額なしで送り返され、送料はこちらもちで2000円弱かかりました。
ひどいかいしゃです。

投稿日:2017/08/21

3.7
【カメラ】ソニー SONY DSC-WX350 PCを売りました

ネット買取では7点くらいのカメラの査定をお願いしましたが、新品のカメラから壊れたカメラまで全部買い取って貰えて助かりました。壊れていたカメラは査定額が安かったですが、新品のカメラは高い値段で売れたのでまあまあ満足できましたね。

投稿日:2017/06/08

5.0
【カメラ】CANON EOS Kiss X7iを売りました

ネットでカメラの買取店を探すとこちらのお店が手数料・スピードなどの点で良さそうでしたのでカメラの買取査定を依頼しました。カメラ自体は結構使い古していましたが付属品や箱は比較的綺麗だったせいか査定価格は満足のいく金額でした。入金も早く、また利用しようと思います。