七福神の買取に関する口コミ・評判【レビュー22件】


総合評価
3.8 口コミ数 22
買取実績(0)
口コミ(22)
査定士
店舗一覧(0)
実際の口コミ・評判(22件)

投稿日:2022/09/16

5.0
【その他】貴金属を売りました

金相場が上がってきたので良さそうなお店を3件まわりましたが査定も早く手数料もなく一番高い買取価格で引き取ってもらえました。

投稿日:2022/08/17

1.0
【ジュエリー】貴金属を売りました

全てのジュエリーを家で測ってから行きましたが、金だけでできているのが1.34g→1.1g、0.39g→0.2gと少しずつごまかしてました。石を取って計測するとのことで、取った石を持ち帰りましたが、宝石の重さと記載してある金のgを足したら約3g足りず(笑)18Kは10金程度しかなかったと…今となってはそれも怪しく思えてくる。二度と行きません。手数料きちんと取ってくれる業者の方が安心かもと勉強になりました(笑)。これから、国で決まりが出来てくれたらいいのに…

投稿日:2022/07/01

5.0
【ジュエリー】宝石を売りました

友人から円安で今なら高く売れるらしいという話しを聞き宝石の買取をお願いしました。

鑑定書なしでもしっかり値段を出してくれました。

投稿日:2022/06/24

1.0
【その他】18K眼鏡を売りました

令和4年6月23日18時50分頃、七福神銀座本店にて18Kの眼鏡及び指輪等を査定していただきました。
その際、眼鏡を壊さなければ査定できないとのことで眼鏡の右眼部分のレンズと耳当て部分等が切断されました。
結局査定額が見合わず契約しませんでした。
しかし、18K眼鏡の右眼部分の耳当て部分とレンズをお返しいただけませんでした。当日中にラインにて返却するよう申し出たのですが、翌日11時過ぎに電話で確認したところ朝ゴミ業者に引き渡したと言われました。
耳当て部分にも18Kが使われており、ゴミ業者に引き渡したという点も信じられません。
折返し電話をいただくことになっていますが、お返しいただくか、その部分の損害を賠償していただかなければ納得いきません。
後で結果を書きます。

投稿日:2021/06/14

4.0
【腕時計】ブランド物の時計を売りました

現金が欲しいので大切にしていた時計を手放しました。思っていたより人気の時計だったのか値段もしっかりついてくれて満足できました。
手放すのは少し名残惜しかったが、気持ちを汲んでくれるような対応をしてもらえたのも良かった。お世話になりました。

投稿日:2021/06/08

4.7
【携帯・スマホ】金無垢の時計を売りました

金無垢の時計を売却。丁寧に査定してくれて、時計に関してもうまく分解してくれました。金額も申し分ない買取価格でしたし、対応も店舗によるのか、うちのところはとても良かったです。

投稿日:2021/06/03

5.0
【ジュエリー】18Kブレスレット、ネックレスを売りました

18Kのネックレスとブレスレットを査定。
グラムをごまかされたって人がいたので心配してたけどそんなこともなく安心して売れました。
価格も他社と似た価格なので損もしなかった。空いている時間帯に行くのがいいと思います♪

投稿日:2021/06/01

4.3
【ジュエリー】婚約指輪を売りました

不要となってしまった婚約指輪。
自分では使えないし、他の用途もないので、家から近い横浜店の方で買い取ってもらいました。
デザイン自体も流行り廃りのないものを選んだのもそうですが、宝石のサイズ・品質などもしっかりとしたものを選んでいたので、納得のいく金額を提示してくれました。
買取に出す経緯も途中少し話したのでその辺も加味されていたのかは謎ですが(笑)さっさと手放せたし新たなスタートが切れたので良かったなと。
今後も売り場所に困るものは七福神にお願いしようかなと思います。

投稿日:2021/05/28

4.7
【財布・小物】ポルトフォイユ・サラを売りました

贈り物で頂いたものを買い取っていただきました。デザインも可愛かったのですが、長財布をあまり使用しないこと、また普段から使用しているお財布がまだ使えるものだったので眠らせておくよりいいなと思い査定を依頼。
銀座店を利用しましたが、私が対応して頂いた店員さんは割と印象の良い方でした。プレゼントをもらった時期と現在の価格帯、お財布の状態をしっかりと見てもらいました。
相見積もりをしてもらった中でもいい価格だったのですが、自分の中でもう少し色をつけてもらいたかったのでちょっと交渉させてもらいました。自分の希望額には到達しなかったけど、結構いい値段で買い取って頂けたので満足しています。

投稿日:2020/11/19

4.3
【その他】アクセサリーを売りました

初めて利用しました。
希望の買取額にも届きました。

1点、他のお店でこれは金で出来てないですねと言われたアクセサリーを調べてくれて少ないけど金含まれてますって買い取ってくれだので満足です。

投稿日:2020/11/17

1.7
【ジュエリー】18K ネックレスを売りました

査定の際、普通は常識的なマナーとして、店員は手袋をしますよね。ここの店員は平気で素手で触るのですが、私はそれが嫌だったので、売らずに他社の店舗に行きました。お客と品物を大事に思っていたら、そんな失礼なことするはずがないですよね。白い手袋してから品物に触れてほしい。査定以前の問題です。

投稿日:2020/11/16

2.0
【ジュエリー】金 ペンダントトップを売りました

他の口コミにも複数あるように、実際のg数より少なくなっていました。見かけの値段は良く見えるが、こんなカラクリがあったとは、後で気付きました。担当者は名乗らないので不明。書類に担当者の名前が無いのはおかしいですよ。重さはお客の目の前で測ってほしい。裏でごまかすので。

投稿日:2020/11/16

2.3
【ジュエリー】24K金貨を売りました

横浜店を利用。店員の感じがとても悪かったです。初対面なのに挨拶もしない。価格は普通程度。ビジネスライクというか、親しみが持てる店ではないと思う。二度と行きません。後で他店の方が高値だったことを知り、がっかりです。

投稿日:2020/07/26

3.3
【その他】貴金属を売りました

土曜に銀座店に訪問。若い兄ちゃんが応対で不安になってやっぱり的中。
まずホームページでは、24kメイプルコインはaskと書いてあったので、直接聞いたら24kスクラップ価格と同じと即答。であれば他店の方が断然買取金額は高いため不成立。
さらに22kコインを数枚査定したが、コインには規格があると言われ個々に重量端数切り捨て扱い。見えない所で計量するため反論しずらい。
普通はスクラップ扱いの場合は総重量で計量するでは?
結局、端数切られて損した気分。

投稿日:2019/11/28

5.0
【その他】貴金属を売りました

こちらに買取をお願いした理由は事前に問い合わせた時の電話での対応の良さと他では教えてくれないところもあった今日の18金の買取価格(そもそもここはホームページに載っていますがそこから手数料を取るところもあるので)をスムーズに教えてくれたので。
過剰な接客サービスはいらないとは思うが最低限のラインも微妙な買取業者が多々ある中こちらは大満足でした。

投稿日:2019/11/24

5.0
【その他】貴金属を売りました

貴金属1点の少量でしたが買い取ってもらいました。以前少ないと「当店では買取できない」と言われたりあまりいい顔しないお店もあったので正直行くまでは不安でしたがとても良かったです。

投稿日:2019/11/21

5.0
【ブランドバッグ】シャネルを売りました

初めてでしたがブランドバッグと指輪ネックレスで買取額254,000円。手数料なしで大満足でした。またお願いしようと思います。

投稿日:2019/11/18

5.0
【腕時計】不明を売りました

金無垢の時計の買取をお願いしました。有名なブランドの時計ではなかったのですが金として買取が出来るって事でわざわざ壊して査定してくれました。ありがとうございました。金の価格が高いので相見積りした中でも抜けて一番の買取価格でした。

投稿日:2019/11/11

5.0
【その他】貴金属を売りました

今まで近くのリサイクルショップを利用してましたが貴金属などは専門でやっているところが良いと友人から紹介されて買い取って頂きました。サイトで買取価格がわかるので大体の金額もイメージ出来ますし何より高い。色々サイトを見てみましたが今のところここより高いところは見つけられませんでした。

投稿日:2019/11/08

5.0
【ジュエリー】アクセサリーを売りました

他では値をつけてくれなかった小さいダイヤもつけてくれました。金とプラチナの買取額も某大手さんよりグラム2、300円は高かったです。

投稿日:2019/04/07

1.0
【その他】アクセサリーを売りました

貴金属のアクセサリー4点持っていったところ、6グラムも少なく査定されました。
他の店舗でも査定してたため、変化に気づくことができました。
二万も損するところだったと友人に話したところ、友人が他のものを査定にいくと2グラム減らされていたそうです。
確信的にグラムを減らしているようです。

投稿日:2018/10/30

4.0
【その他】貴金属を売りました

こちらのお店に査定してもらう前に二件聞いたのですが、こちらのお店が一番高い値段をつけてくれました。なので買取お願いしました。
ただ店員さんは機械的な話し方だったので、もう少し愛想よくした方が良いのではないでしょうか