くじら堂の買取に関する口コミ・評判【レビュー34件】


総合評価
3.7 口コミ数 34
買取実績(0)
口コミ(34)
査定士
店舗一覧(0)
実際の口コミ・評判(34件)

投稿日:2024/02/24

1.0
【おもちゃ】フィギュアを売りました

買取依頼から自動返信以外一週間以上放置されています。
サイトだけは立派ですが人員が足りていないのか
それとも後回しにされているのかわかりませんが時間を浪費しました。

投稿日:2023/08/05

5.0
【古本】専門書を売りました

父の遺品整理で書斎の整理に来ていただきました。
古いものから新しい本まで、たくさんあったのですが、全て片付けていただきました。
重くて自分でお店に持って行くことが出来なかったので助かりました。

投稿日:2023/02/04

3.0
【古本】ガンプラ製作本ほかを売りました

HPに買取額を表示している本を含めた買取額が、まとめて500円。その本の買取平均価格は1800円。まるで嘘。
フィギュアも数点買い取ってもらったが、とあるフィギュアは3点で2000円と言われ、断りました。後日、違うところで買い取ってもらうと、その3点で7000円ほどに。いかに客を馬鹿にしているか分かります。

投稿日:2022/02/09

1.0
【古本】漫画等を売りました

出張買取をお願いしたら数100点あったので良いかと思いましたが
3000点以上ないと伺えませんと回答が来ました
それ以外の詳細は伏せますが誇大広告と仰られている方が正しいかと思います。

投稿日:2021/10/22

5.0
【古本】アニメの本などを売りました

めっちゃ古いマニアックな専門書も、価値を理解して買い取ってくれた。
スタッフの対応も良く、数も多かったがやりとりも迅速で良かった。

投稿日:2021/08/23

4.7
【古本】オーディオの本などを売りました

めっちゃ古いマニアックな専門書も、価値を理解して買い取ってくれた。
スタッフの対応も良く、数も多かったがやりとりも迅速で良かった。

投稿日:2021/07/02

5.0
【古本】古本や鉄道模型を売りました

鉄道の本や鉄道模型を出張で買取してもらいました。メルカリとかで自分で売る方が高いんでしょうけど、面倒なので出張買取してくれるところを探してお願いしました。わざわざ来て割といい金額になりました。一気に現金に変わるので楽で良かったです。

投稿日:2021/06/20

5.0
【古本】アメコミやDVDなどを売りました

家がそれ程遠くないこともあってか電話で問い合わせしたら翌々日に来てもらえました。ゴミを押し付けても悪いので、それなりに値段が付きそうなところを査定してもらい売りました。他の店がどれ位で買い取りしてくれるかは分かりませんが、わざわざ来て貰って持ってく手間を考えるといい買取金額だった気がします。

投稿日:2021/06/17

5.0
【古本】鉄道の本を売りました

父に処分をお願いされておりました鉄道の本400冊位を買取りしてもらいました。ホームページから写真を送ったところメールで返事があり、割とすぐに来てもらいました。一部の値段が付かなかったものも処分してもらい助かりました。

投稿日:2021/06/08

1.3
【古本】古本、CD.DVD.ブルーレイ、ガンプラ、ゲームソフトを売りました

ネットにて都近郊では評価が高く、本400程、その他CDやDVD、ブルーレイ合わせて100程
ガンプラや食玩系フィギュアを買取依頼しました
量が多い場合写真も記載していただけると〜とあったので写真も送り、当日中に電話がありました
当日電話があったのはいいですが、ガンプラはプレミアムバンダイじゃないと無理、いくつある?と聞かれ、その他品物については一切聞かれませんでした
恐らく本等は価値が無いから出張買取するのなら確実な利益が欲しいからなのでしょうが、古本の買取店じゃないの?って感じです
漫画やライトノベルは買い取るつもり無いんでしょうね
それらを売るつもりなら辞めた方がいいです
他の方も書かれてる通り「人件費を考えると〜」は普通に言われますよ
慈善事業では無いんで、しょうがないですがホームページで書いてあるように頑張って買取してますよ!ってのは誇大広告ですね
ネット評価が何故ここまで高いのか不思議です

投稿日:2021/02/27

5.0
【古本】歴史の専門書を売りました

旦那が貯めこんで整理に困っていた歴史の専門書を売りました。
1冊1冊が厚くて重くて量もいっぱいあってブックオフさんに持っていくのが大変そうだったのでお願いしたら快く来てくれ持って帰ってくれました。

投稿日:2020/10/18

4.7
【古本】古本色々を売りました

東京の他のお店に何店か断られた後、ホームページ?広告?を見て主人公が連絡してくれました。
古い小説の文庫などは値段が付かないものもありましたが、都内の古本屋さんが来てくれないにも関わらず、埼玉から来てくれて助かりました。

投稿日:2020/08/21

1.7
【古本】色々を売りました

引越しのため訪問査定を依頼しましたが、ダンボール5箱程度の本を2・3分ひっくり返し「ほんとは換金できないが、それで去るのも可哀想だから1,000円だけお詫びで渡します」と引取しました。
売価の数%が引取価格なのはわかるが、ネットでの高価買取は誇大広告であり、騙されないように注意してください。

投稿日:2020/06/01

5.0
【古本】歴史や趣味の本?とかを売りました

父親が施設に入ったまま、未整理の本を方付けてもらったうえに、買取としてお金も支払ってくれました。
当初、近所の古書店や神田の古書店に書庫2部屋分の画像を送ったのですが、1店だけかなり高額な片付け代金を支払えば回収しますよと連絡があった以外、どこも対応してくれませんでした。古い本が多かったし、内容が良くなかったのかもしれません。
スタッフさんが複数で来てくれ、片付けてくれ助かりました。

投稿日:2020/04/28

4.7
【古本】車の本などを売りました

5年くらい前までに趣味で集めていた車の本を買取してもらいました。
当初はブックオフさんに持って行こうかと思ったのですが、500冊以上あり、量が多くて持っていくのも大変だし、コロナの影響で休業しているかも分からない状態でしたので、引き取りに来てくれて助かりました。

投稿日:2020/04/19

1.0
【古本】を売りました

200冊程度の古本の買い取り依頼しました。画像も添付したところ、金目のものがないからと買い取り拒否されました。もう少し対応の仕方があるのではないかと思いました。本を寄付してるみたいなことも書いてあったが、買い取り拒否でした。意外と好評価なレビューが多い事にビックリです。
二度と依頼したくないと思いました。

投稿日:2019/12/06

5.0
【DVD・ブルーレイ】昔のドラマなどを売りました

家族が遺したDVDや本などを買い取りしてもらいました。散らかっていた他、結構な量があり、お店に持って行くのが大変で処分屋さんに片付けてもらおうかとも考えたのですが、気持ちよく対応してくれてありがたかったです。

投稿日:2019/10/14

4.7
【古本】戦記物を売りました

父の遺品である戦記ものなどの古本を買取して貰いました。
当初、7、8,000冊位かと思っておりましたが、実際に見てもらうと15,000冊位あったようです。
かなりの量があることを最初から伝えておいたところ、店長さんが、スタッフ4人を連れて来て対応してくれました。
数日かかるかと思っていましたが、トラックも用意してくれたこともあって作業は1日で終了して、プロのスピードに関心しました。

投稿日:2019/09/13

5.0
【古本】写真集、専門書、DVDを売りました

父が遺した本やDVDなどを買取してもらいました。古いものもあり買取してもらえるか分からなかったためメールで写真を送ったところ、買取出来るものと、出来ないものの説明があり、分かりやすく対応してくれました。父がのものを捨ててしまうのも忍びなかったので助かりました。

投稿日:2019/09/06

1.0
【古本】雑誌、写真集、CD他を売りました

何度か買い取り依頼、写真も添付したが、なしのつぶて。無理なら無理と
電話のひとつも欲しいところ。
誠意が感じられない。

投稿日:2019/08/05

5.0
【鉄道模型】HOゲージなどを売りました

父の遺品の古いHOゲージや、鉄道のプレートや本を買い取りしてもらいました。大手さんには出張自体断られてしまいましが、来てくれてたすかりました。
HOゲージもタイヤが取れてしまっていたり、錆びていたりするものも全部買い取りしてくれて驚きました。

投稿日:2019/07/26

5.0
【DVD・ブルーレイ】仮面ライダーを売りました

父の生前整理でDVDや古いフィギュアなどを買取してもらいました。ホコリがかぶっていたりしたのですが、どれも買取してくれました。週末に予約をしたのですが、やはり土日から予約が入るそうで、2週間後の出張になりましたが、他店数件から出張を断られた状況でしたので、来てくれて感謝です。

投稿日:2019/07/14

5.0
【鉄道模型】鉄道模型、グッズ、本を売りました

父の遺品整理で他の鉄道グッズ店にお願いしたらHOゲージと看板しか買い取りしてくれなかったので、こちらにお願いしました。残り物で申し訳なかったのですが、壊れた鉄道模型や細かなグッズ、本やよく分からない資料も買い取りしてくれました。驚いたのが他のお店に価値がないと言われた茶色くなった国鉄の資料をびっくりする金額で買い取ってくれました。車いっぱい持って行ってくれて最初からこちらにお願いすれば良かったです。

投稿日:2019/07/07

5.0
【DVD・ブルーレイ】アニメDVDを売りました

親族の遺品整理で懐かしのアニメDVDとアニメの本を買取してもらいました。当初アニメDVDのみのお願いで古いアニメの本は誰もいらないようなものかと思い捨てるところでしたが、こちらも買取出来ますよと声をかけてもらい、買取してくれたのが意外でした。

投稿日:2019/07/05

4.7
【古本】専門書を売りました

最初にメールで画像を送って出張に来てもらいました。本棚4つ分のうち2/3は買取が難しいという内容でした。最初はイラっとしましたが、こちらで買取が難しいと言われた本はどこの古本屋さんに画像で送ってもダメと言われ納得出来ました。取りに来てくれたのが何よりです。
ただ週末は予約が混みあうようで、2週間後での予約になりました。週末出張希望の方はは早めに予約した方が良いようです。

投稿日:2019/07/04

4.7
【古本】心理学辞典を売りました

値段がつかないものもありましたが、買取してくれたものは思った以上の金額になりました。
出張で取りに来てくれたのが何より助かりました。無事に引っ越し出来ます。

投稿日:2019/06/30

1.0
【テーブルゲーム・アナログゲーム】ゲームを売りました

他の方もコメントされていますが、対応が最悪です。嫌な気持ちにしかなりません。
こんなところ二度と利用したくありません。
イライラしたい方はどうぞ。

投稿日:2019/06/26

4.7
【古本】専門書を売りました

出張買取に来て下さり、1000冊以上の本を買い取りしてもらいました。値段が付かない本もありましたが、値段が付かない理由を分かりやすく説明して下さり、納得でした。

投稿日:2019/06/22

1.0
【古本】古本を売りました

量が大量だったため、よかれと思い事前にメールをして、査定をお願いしましたが、人件費の無駄だと言われました。対応酷すぎです。

投稿日:2019/06/20

5.0
【鉄道模型】HOゲージを売りました

父が残したHOゲージを出張で買取してくれて助かりました。20年位前からある壊れているものまで全て引き取ってもらえました。