黒船の買取に関する口コミ・評判【レビュー51件】


総合評価
1.5 口コミ数 51
買取実績(0)
口コミ(51)
査定士
店舗一覧(0)
実際の口コミ・評判(51件)

投稿日:2023/12/16

1.0
【その他】昔のファンヒータその他を売りました

不要な服など、生もの以外ならなんでも買い取ると言うので、お願いしましたが、案の定、服、使ってない食器類などは、一切、値段がつかないと言われました。
買い取ったのは、昔のファンヒータ、イミテーションのネックレスセット、サングラスです。
まぁ、処分に困っていたのでいいですが。

売りませんでしたが、一応、どのくらいで買い取ってくれるのかを鑑定してもらいましたが、安すぎ。

突然、どこから調べたのか、電話がかかってきました。
また、かかって来られるのが、嫌なので着信拒否しました。

投稿日:2023/12/15

1.0
【電動工具】コンプレッサーを売りました

結局、値段がつかないし持っていってくれませんでした。
他の商品を買取たいと自分たちの思惑だけで仕事してるだけです。
帰れと言ってもなかなか帰りませんでした。

投稿日:2023/12/05

1.0
【その他】いろいろを売りました

約束の時間通りにこない
たくさん用意していたが来たら来たで買取対象がないと言いやがる
他の口コミどおり
不愉快
最悪
時間の無駄

投稿日:2023/10/07

1.0
【その他】自転車を売りました

全てがゴミ
自転車を持っていってもらうために呼んだのに、その他のものについて聞いてくるので追い返したところ、上司?から謎のクレームのような電話。
こちらを貶めるような言葉を吐き、なんのために電話をしてきたのか意味がわからない。
会話するだけ無駄
早く潰れろ

投稿日:2023/09/09

3.0
【CD】懐メロを売りました

削除したら考えるって投稿したバアさん。それって脅しかい?なんのために?
中には買取に満足してる人もいるのだからあまり変な脅しはやめた方がいいと思う。
こういう投稿には性格が出る。
残りの人生、可愛がられるバアさんになろう。

投稿日:2023/09/02

1.0
【その他】子ども用品を売りました

最悪過ぎる。
メールでは、買取可能商品って言ってたから
予約したのに実際の所買取不可能。
意味がわからない。
ブランド物にしか目がいかない。
無理なら最初から伝えてほしい。
グラム関係ないやんって思う。
ブランド品売りたい人にもおすすめしない。

投稿日:2023/07/01

1.0
【自転車】ミヤタを売りました

いろいろ調子のいいことをセールストークでずっとしゃべっていましたが、結局は高級品しか、眼中にない感じです。家の中をいろいろあさられました。
自転車を引き取ってくれるだけでも有難かったんだけど、自転車の代金を帰って調べますと言って、その後全く電話がかかってきません。
家にあげたのを後悔しています。

投稿日:2023/06/29

1.0
【その他】アルミホイール・バッテリを売りました

営業電話がかかってきたので、依頼してみました。いずれも買取不可。担当は、ぐいぐいと聞いてきて何度も「他にはないですか、他の商品でもなんでもいいですよ」といっていた。営業電話ではバッテリーは是非と言っていたにも関わらず、対応が異なった。プライベートなこともぐいぐいと聞いてくるので、印象は悪いです。

投稿日:2023/06/19

1.0
【その他】なしを売りました

物は売っていません。
でも、あまりに怒れたのでコメントします。
忙しい時間に突然電話がかかってきて、壊れた鍋など買い取りするのでありませんか?というので、ありません、すみませんと言い切らないうちにブチっと電話切られました。

こんな感じの悪いことってありますか?

どこから電話番号入手したのか知りませんが、こっちは忙しい時間を割いて電話に出ているのに、かけてきて方が電話を切るなんて失礼にもほどがある。

こんな店で売り買いしない方がいいと思います。

参考までに。

投稿日:2023/06/07

1.0
【その他】貴金属を売りました

突然電話がかかってき、生き物、生もの以外は何でもかいます。
と、電話があり、お願いしてみたんですが実際は貴金属だけで、その他の衣類、食器類、家電製品等は一切買取してもらえませんでした、しかも宝石類なんかルーペ等で確認もなく、「これはイミテーションですね。」目視で肉眼で分かる訳ないのに勝手にタダの石だと決めつけられるし、伺う前に連絡すると言っておいて連絡もなく、3時間も遅れて来て謝ることもなく話を進めて、貴金属以外はてきとうに写真を撮って本社に確認しますと言ってたけど、本人は古物商の資格は持ってないただの社員だし、数日してから無言電話が続きました、まるで留守お確認されてるかのようで怖いです。

投稿日:2023/03/28

1.0
【その他】古着を売りました

アポイントを取る電話の方と、実際に来られる方が違います。
アポイントを取る方に、古着しかありませんと強く言ったせいか、当日の電話で車の点検が入ったと、ドタキャンされました。
言葉使いは丁寧ですが、とても感じが悪かったです。

投稿日:2023/02/11

2.3
【ジュエリー】みせましたを売りました

母の話。 以前訪問できた営業マンについて、雰囲気は、良い人だったみたいだけど、他のレビューの方と同じく『他に他に何か?ありませんか』って貴金属に興味があるようでした。
そして、出した中で、指輪が無くなったって言ってます。証拠はありません。どこかにあるかもしれない。母は仕方がないと言ってます。 でも、お互いの信頼の為にも、気持ちよく取引する為にも、買取訪問には、絶対に1人で対応しない事をオススメします。見せるものも、例えば指輪が何点、時計が何点と把握すること。ドサッと見せないようにした方が良いです。

訪問でお話が弾むと気も緩みがちですが、本来、
お金のやり取りとは、それだけ神経を使うものだ!と言うことお忘れないようにして下さい!

投稿日:2023/01/25

2.0
【ゴルフ】プリンターを売りました

電話での話と営業マンのはなしが食い違いすぎる。電話では買い取りますといっていたものは買い取らず、宝石類はありませんかという、電話での買い取りますというのはウソで
訪問のきっかけづくりで訪問した際に変わる。リサイクルなどの訪問し電話は断ったほうがいい。本当の目的は貴金属とブランド品のみ。不用品の買い取りはしていないですね。訪問してくる場合は一人で対応はしないこと。家のなかを見ていますので営業マンから目を話さないようにすることです。
後で何か紛失していても何も言えませんので
嫌な思いをする前にこちらも用心することが大切です。

投稿日:2022/12/21

1.0
【その他】家具を売りました

終活で家具の買い取り査定のセールス電話、女性が来ました。
家具には目もくれず、勝手に引き出しを開けて宝石類を盗まれました。
押し込み買い取りではなく押し込み強盗でした。
証拠がないからと逃げられました。

投稿日:2022/11/08

1.0
【その他】冬タイヤを売りました

ほとんど使用していない新品同様のスタッドレスタイヤを売りたいと話して査定に見えました。
結局タイヤに興味はなく、貴金属、時計、ブランドバッグや香水、お酒は眠っでないかなど、やつぎばやに質問してきて、家に入りたがる。
買う気がないなら、時間に余裕がないからとお帰りいただきました。
絶対に交渉に乗ってはいけません。

投稿日:2022/11/05

1.0
【その他】カー用品を売りました

他の人と一緒で、「生き物以外何でも買い取らせてもらう」と電話がありました。
その時、特に時計、貴金属を買い取りたいとの事でした。
「時計、貴金属はないが、カー用品ならある、これでも良いか」と尋ねると、是非買い取らせて欲しいとのことだったので、私の休みの日に予約をしました。
予約日の朝電話をして訪問するとの事でしたが、約束の時間になっても電話がなく、当然訪問もありませんでした。

投稿日:2022/10/14

1.0
【自転車】ママチャリを売りました

突然電話があり、使わない自転車あれば買取と言われ、訪問時間と都合合わず一度は断ったが何度も連絡あり、来宅。他に使わない家電あれば買取ると言われていたので数店用意して待っていた。来宅後1時間以上経っても査定金額が提示されず、携帯で何やら何度も相手が会社なのかメールや電話をしていた。その間時間がかかるので、ブランドものや時計や貴金属の要らないものは無いかとしつこく聞かれる。無いと言っても食い下がる。売るつもりはないが査定だけでも出来るので見せて欲しいと言われ、時計や貴金属を数店出すと、もう1人社員が来宅する。その間も他に何かないかとしつこく言われる。貴金属を時価の1/3程の値段で買い取ろうとしたり、実際の重量を誤魔化したりする。3時間以上経っても自転車や家電など最後まで査定金額の提示は無し。こんな悪質な業者はあり得ない。

投稿日:2022/10/03

1.3
【家電】電気こたつを売りました

貴金属以外、全く買取りするつもりは無いようです。自転車、家電品全て断られた。
壊れた家電品には目もくれません。
1時間半もいて、いろいろ見て何も買取らず不要なら、粗大ゴミで処理してだって。

投稿日:2022/07/21

1.0
【自転車】そっちが拒否ったろを売りました

TELかかって来て事前に行ったのに 赤いフィットで来て 電話で確認したのに入りません 何かブリキ製はとか 最後に言われたのは自転車は近くのリサイクル店にとか 貴金属は無いんですかとか いい加減にしないと 訴えるぞ 

投稿日:2022/06/07

1.3
【家電】家電を売りました

なんでもいいですよ!服でも壊れた家電でもいいと言われて色々用意したのに、結局ほぼ買取せず。貴金属やジュエリーを買い取りたかったんですね。詐欺みたいな会社です。二度と利用しません。

投稿日:2022/02/24

1.0
【その他】自転車を売りました

買取業界の闇?を知りました。
アポ取りの商品は何でも良く、目的は「自宅に入り込み、売却益を上げやすい商品を引っ張り出すこと」です。
依頼者が例えば「いらない家電」を売りたいとアポをとっても、来た営業は「金にならない家電」ではなく、売る気もないブランド品・腕時計・金・プラチナ等、売りやすく利益を得やすい商品の所持の有無(粗捜し)が目的となります。
長い時は6時間も1人の依頼主の自宅に居座ったこともあると面接官はおっしゃっていました。
1つの商品の買取金額は大手ECサイトの販売価格を基準にしており、例えば仮に○フーで600円で売られてる同一商品であれば600円の10%~30%引いた金額が買取金額の上限となり、さらに数%引いた金額を営業が依頼主に提示します。仮に300円で買い取れたとしたらそれを○フーにて500円で販売して売れたら200円の利益となります。月のノルマは200万の利益。
200万以下なら上司から詰められたり、指導が入るそうです。
面接時にこの話を聞いて、断りました。
人の為にならない仕事。社会貢献にならない仕事。家族に話が出来ない仕事。
ここのコメントも面接後に見ました。
断って正解だったと再認識しました。
この会社は支店や新しいポストを増やしていると自慢しておりましたが、裏を返せばその分だけ被害にあっている依頼主がいるということ。
もし、依頼をするなら十分気をつけて、なおかつ一人では対応しない。玄関から先には通さない。営業と必要最低限の話しはしないことをオススメ致します。

投稿日:2022/02/23

1.0
【その他】机や棚などを売りました

事前電話で見てもらう物は伝えてあり、当日も説明書があるにも関わらず組み立てた時のイメージがわからないだの車に積めるか...?みたいな対応。軽自動車1台で家具詰めるわけないやろ!遅刻はしてくるは大して見ないでpad?PCばかり触って結局買い取り出来ませんでした。って。は?何しに来たの?来た時は、買い取れると言っていたものまでそのまま置いて帰った。時間の無駄でした。最悪。

投稿日:2022/02/23

1.0
【自転車】自転車を売りました

平日の夕方に固定電話にテレホンアポインターと思われる女性から電話がかかって来ました。
壊れた自転車だけでも査定すると云うので翌日のアポを入れ、当日の連絡先としてフリーダイアルの番号を教えられました。
当日約束の時間を過ぎても来ません。連絡先フリーダイアルは「誰もお出になりません」が続きます。しばらくすると「サクマ」と名乗る男性から「取り込んでいて遅れてます」と電話がかかって来ました。
時間に来れないからキャンセルの旨を告げるとガチヤ切りされてしまいました。
評判通り最悪の対応の企業です。

投稿日:2021/08/28

1.0
【その他】古着を売りました

急に携帯電話から家に電話があり
母が対応してしまい当日の約束をしてしまったのですぐ折り返し断りの電話をしても繋がず何度か目に繋がったのですがこちらの名前を名乗っただけで切られてしまいました。
その為母が不安がっていた為警察相談しました。
とても感じの悪い業者です。
皆さん気をつけましょう。

投稿日:2021/06/04

3.0
【その他】プリンターを売りました

電話で何でも買い取りしますと言われ、処分しようと思っていたプリンターがあったので来てもらいました、案の定ほかにブランドの時計やバックは高く買い取りますと言われ、かなり古く使いたおしたヴィトンのバックを自社で直して販売しますからと思ったより高く買い取ってくれました。

投稿日:2021/05/22

1.0
【家電】洗濯機を売りました

皆さんが口コミしている様に突然、女性の方から電話が来て”1点”でも良いので”全て無料”を強調して食品、生き物以外でしたら何でもOKと言う事でした。取り敢えず翌日に予約をしたのですが急遽都合が悪くなりキャンセルの電話を入れました。男性の方から”服1枚でも良いので”と言われましたが家を留守にしないといけない事情からキャンセルを申し出たのに、しつこく行かせて欲しいと言われました。
どうしても無理な事を言い続けると業者からは”あなたは急にキャンセルをして私達の予定を無駄にするのですか?”と言われました。予約した翌日の朝一に連絡させて頂きましたが、その日は私達の地区を廻ると言う予定だったのですが。。
断り続けると急に態度が変わり乱暴な口調になり挙げ句の果て捨て台詞を言ったと思えば電話をブチ切られました。とても感じの悪い後味の悪い業者でした。自身が体験をして皆様の口コミが痛いほど共感できました。
皆様もお気をつけになって下さいませ。

投稿日:2021/05/08

1.0
【自転車】自転車を売りました

出張を依頼しましたが、来ませんでした。ただ電話番号と住所の情報を抜き取られただけです。みなさんはこんなゴミみたいな会社と取引しないほうがいいですよ。

投稿日:2021/04/18

1.0
【楽器】ピアノを売りました

自宅固定電話に見知らぬ携帯番号より何度か電話があり、出てみると感じの良いおばさま。
近くでリサイクルショップを経営しているとかで、この度近所を不用品買取に回っているとのこと。
その時は何も無かったので、無いですと断る。
後日、壊れたピアノの処分を検討している時、たまたまその業者を思い出し着信履歴を見て連絡。
(他のピアノ業者に聞くと、引き取り費用の相場は1万円から2万円ほど。)

当社は壊れていても値が少しでもつけば引き取り可能で、値がつけられない時は引き取りは不可とのこと。
捨てるつもりでしたが一度訪問してもらい、見積もりをお願いすることに…。
約束の時間より遅れて、スーツ姿の営業マン風男性2名到着。
ピアノの写真を撮り、写真を送った先で査定に時間がかかるとのことで待っていると、イミテーションのチェーンが切れたアクセサリーや壊れた時計、フィルムカメラ、使わない貴金属、不要なアクセサリーケースなども値がつく。
家に眠っている物はないか?探してくれませんか?と何度も言われる。

思い当たるものは無いため、何度もそう言っても同じ質問を繰り返され、「使わない指輪や時計など、探してきてください。」と…。
少しおかしいな?と思ったが、ピアノの査定が終わるまでの間…と辛抱。
ネクタイピンや時計など、ありませんか?
探してみてください。
とまた同じ質問。懇願?

ブランドバックやアクセサリー、時計などは家族みんな興味が無かったので持っていないと何度も説明しても引き下がらず。

最終的に家族が帰宅し「他にはありません、ピアノのことだけで来てもらったはず。そんなに時間がかかるなら帰ってもらって!」と強めに言ってもらうと、2人とも引き上げてくれました。

私1人だったら一体いつまでおられたのか、また、どうなっていたのかと想像するとゾッとしました。
私がいたたまれなくなって玄関を離れて貴金属などを探しに行っている間、玄関に盗聴器設置や、家の鍵穴の写真など撮られていたりしたら怖いな…と、思うととても怖くなりました。
彼らが帰った後もずっと怖かったです。

そんなことまでするような業者さんじゃないとは思いますが、
以後、家に他人を招き入れるのはやめようと決意しました。

捨てるほど貴金属があり、時計やゴルフ用品、ブランド物を全部処分したいと考える人は利用すれば良いと思いますが、こちらはピアノの査定のみをお願いしただけ。

業者の見極めは大事だと思いました。

投稿日:2021/04/13

1.0
【ジュエリー】指輪を売りました

電話で、何度か連絡があり、高くない時計店でも何でも買い取りますというので準備して、ネットでこちらの掲示板を見て驚愕。皆が書いている通り予定より早く来た。不要品がほとんどで、高いものがないため、不愉快な態度であれば買えって貰おうと思ったが、最初は、とても勿体ないですよね、と共感めいていたが次第に皆さんの記入のとおり、時計や金属を会話が切れるごと連呼、挙げ句自分もあなたも利益がないと同情もとめ、信じんの査定の練習のため何かブランド持ってきてと言うので仕方なく提示。3万で買ったものが半値になり。不要品(でも値はついた)持っていってほしかったからうる羽目に。こんなことなら、お金出して回収業者へたのめばよかったと。結果として貪り取ラレた気持ちになり、あんな仕事のしかた、しないでほしい。自分達を正当化して。

投稿日:2021/04/03

1.0
【その他】家電その他を売りました

皆さんの口コミにもあるように突然電話がかかって来て、何でもリサイクルしてくれると言うので来てもらう事にした。口コミを見て貴金属しか買い取らないとあったので、売れる貴金属はないけどと再度確認したら、そんな事はなく値が付く物は本でも服でもいいと言うので、信じる事にした。がやっぱり皆の口コミ通り貴金属はないかとひつこく聞かれ、買い取ったのは、割と新しい電化製品とブランドバッグだった。使っていない健康器具や値札の付いたままのブランドバッグも人気がないからと買い叩かれた。売るのをやめようとしたら、ここまで来て何もお金にならなくては帰れないと言われて泣く泣く売った形だ。同意したとは言え、詐欺まがいなのは間違いない。最初からブランド物や貴金属を売りたい人はいいのかも。なら最初から、何でも買い取るとか言わないで欲しい。いらないなら、仕方ないから引き取りますって言ってた。近くのリサイクルショップで売った方が間違いなく倍の値がついたはずだ。勝手に出張して来たくせに、バカ高い出張手数料を取られたんだと思う。もうこりごりだ。もう電話してくんな。