エコリングの買取に関する口コミ・評判【レビュー36件】


総合評価
3.2 口コミ数 36
買取実績(0)
口コミ(36)
査定士
店舗一覧(0)
実際の口コミ・評判(36件)

投稿日:2023/12/17

5.0
【ブランドバッグ】グッチ を売りました

担当してくださった方の接客がとても気持ちよくスムーズにお話も出来ました。買い取り査定もしっかり説明してくださり納得した上で売却できました。また利用させてもらいます。

投稿日:2023/12/12

4.3
【その他】エコリングスタンプラリー参加中を売りました

エコリングスタンプラリー参加中です。いろんなどんな品物、他店では 引き取ってもらえない中古品でも、スタッフさんが、丁寧に 査定してくれ 気持ち良く 断捨離が出来ます。エコリングを知って感謝してます。 また いろんなキャンペーンがあって 楽しみながら 断捨離出来ます❗

投稿日:2023/05/29

1.0
【その他】フランフランのチェストを売りました

二回目の利用
一回目(1年以上前)の対応がとても良かったので信用して利用

電話で予約の際、チェストを持っていくと言っていたが、店に入るや否や、遠目で、何も確認もせず、引き取りのみになりますと言われました。驚きながら信用していたのもあり引き取りして貰いました。
しかし、メルカリで調べると5000円程度で売れていました。
ほんとに感じも悪かったし、もう二度と利用しません。

投稿日:2023/02/25

5.0
【その他】洋服を売りました

断捨離におすすめです。可能な限り買い取ってくださるので、ありがたいです。スタッフの方もとても丁寧に対応いただけて気持ち良く利用させていただいています。

投稿日:2023/02/22

1.3
【その他】スニーカー、焼き物を売りました

何でも買取ということで興味本位で行ってみました。あまり履いていないスポーツブランドのスニーカー、焼き物を持ち込みました。スニーカーはまとめて60円程度。焼き物などはまとめて100円程度でした。スニーカーは箱を開けるだけで手にすら取りませんでした。焼き物も同様です。店内にブランド品のチラシが貼ってありますが買取価格がとても安い印象です。

投稿日:2022/08/18

5.0
【ジュエリー】ダイヤリングを売りました

静岡のお店を利用しました。
祖母のダイヤの指輪を売るために最初は別のお店に査定に行ったのですが、保証書が無い指輪で「ダイヤじゃない」と言われとても安い査定でした。納得出来なかったのでネットで検索したら近くにエコリングさんがあったのでお店に持って行ったら店長さん?がしっかりと鑑定してくれて本物のダイヤとして買取をしてくれました!説明も対応も丁寧でとても好感がもてました。
最初のお店に騙されなくて良かったです。

投稿日:2021/11/03

3.0
【その他】陶器を売りました

評判通り対応はあからさまでした。
値段が折り合わないので持って帰る事にしたら露骨に無愛想。

途中、飛び込みで来たお客にもあまり良い対応ではありませんでした。

市川店です。

投稿日:2021/05/25

4.3
【ジュエリー】指輪、かばんを売りました

丁寧親切でした。
駐車代もしっかりいただきました。
ジュエリー、かばん満足な価格でした。
査定時間や商品の扱いかたなども丁寧にしてくださりましたので、何か不満などもありません。
垂水店です。

投稿日:2021/05/15

1.0
【その他】金券を売りました

近所の葛西店に来店しましたが、店員の態度が最悪で非常に不愉快な気持ちになりました。 店内も商品がカウンターに無造作に山積みとなっており不衛生です。 二度と来店することはありません。

投稿日:2020/02/25

2.0
【ブランドバッグ】シャネル、ヴィトンを売りました

遺品整理で出てきたバッグを数点見積もり依頼しました。何店舗か周った結果かなり安い買取金額でした。ただ使用感のある物に関しては妥当な値段だったのそういったジャンルを得意としているのかもしれません。

投稿日:2020/02/20

1.7
【ブランドバッグ】エトロを売りました

人によるようです。このブランドでこの値段??と驚くような低い額を今日は提示されました。全部持ち帰りました。その値段なら捨てたほうがまし!
見下した感じの態度もすごく嫌です。

投稿日:2020/02/12

1.7
【財布・小物】ヴィトンを売りました

テレビを見て大阪のお店を利用しましたが最悪でした。新店ということで期待もしていたのですが買取金額も他店より安いしテレビで見たようなアットホームな感じも皆無。時間の無駄でした。

投稿日:2020/02/07

1.0
【ブランドバッグ】シャネルを売りました

二度と行きません

今日もテレビで放送されてましたが、あんなに丁寧な接客ではなく、ざんねんなかんじてした。。

川崎市高津区溝の口

残念。。

投稿日:2020/02/07

1.3
【その他】時計などを売りました

本当に、一円単位の買い物でした・・ 
トータル20点程、持って行ったのですが、合計700円・・
未使用の家電・小物も8点程持って行き、その金額なので、査定された際に笑ってしまいました・・

まぁ、こんなものかと思い、了解しました。

テレビの映像は、かなりのフェイクですので皆様騙されない様に、お気を付けて下さい。

いつわり、企業です!!

投稿日:2020/01/07

4.7
【ブランドバッグ】コーチバッグを売りました

鷺沼店でお世話になりました。
大変信頼できるお店でした。
店員さんの誠意ある対応に感謝します。
大満足です。
面倒な事にも誠意を持って
対応してくださいました。
お若いのに仕事に対する責任感を
感じました。

投稿日:2019/12/12

1.7
【財布・小物】エルメススカーフを売りました

いつも利用していたのに、店長・店員さんが変わって、査定がいい加減で驚いた!家から近いし、馴染みだし利用していたけど、二度と行きません。ブランドの勉強をもっとされるべきです。

投稿日:2019/09/13

1.3
【財布・小物】バッグ、靴などを売りました

ネットの評判がよく、テレビで見た取材の印象も良かったので行ってみた。
傷みもそれほど目立たないバッグや靴などを持ち込んだが、買取価格は1点あたり10円から50円とひどいものだった。
説明は「ブランド物でないから」を繰り返すのみ。
しかも、全体に小ばかにされた感じ。値段が付いたと喜ぶ人もいるだろうが、時間とお金を使って店に行った分、明らかにマイナス。
期待した自分もバカだったが、なんだか惨めな気持ちになった。
あと、買取可能と宣伝されている物についても、説明を聞いてみると、やはり、ブランドものしか買取してもらえないようだった。

こういうところは、ブランド品を持っている人がいくところなんだと思った。庶民の味方のような宣伝と実態が違うということで勉強になった。これからは利用しない。

投稿日:2019/07/09

2.0
【その他】新品のスマートスピーカー他を売りました

アクセサリーなどの買取りで訪れた際、未開封新品の家電買い取りについて聞いてみたら、「家電はすぐ値が下がるので、今なら良い値段で買い取るから決断を早くしたほうがいい」と言われて、急いで持ち込んだ、スマートスピーカーや家庭用プラネタリウム、電気ケトル。
全て未開封新品だったのに、スマートスピーカーは2000円、家庭用プラネタリウムは200円、電気ケトルに至っては100円!と査定が。
「こんなに安いの?これが良い値段なの?」と疑問に思いつつも、コチラも焦ってた状態であり、これ以上下がるのは嫌と思い込んでしまい、仕方なく承諾。
しかし、落ち着いてから他社での買取価格を検索してみると、スマートスピーカーは3倍以上の査定がついてました。家庭用プラネタリウムは更に!人気だから、激しく下がらないようです。すっごく悔しい!!大失敗です!
事前に、冷静に調べなかった自分の愚かな判断にも悔やみましたが、店員の「決断を早く」の焦らせる言葉にも、してやられたと思いました。
悔しくて眠れません。新品の家電は、容易に持ち込まないほうが得策です!

投稿日:2018/12/23

1.7
【その他】服 靴 カバンを売りました

テレビの取材の様に買い取ってくれると思ったのに大間違い。テレビでは子供が2人履き潰した どう見てもゴミのスニーカーや焦げて捨てる様なフライパンに値段が付いてたのに私の新品同様のブランドのパンプスもブランドのダウンも値段が無いですって0円で持ってかれた。ブランドの紙袋も買い取れますって言ったのに どさくさに紛れて ただで持ってかれた。初めての利用で勝手が分からず 何も言えなかった。買い取ってくれたのは中堅メーカーのゴミ袋に詰め込んだ服 一袋300円。
もう二度と行きません

投稿日:2018/10/09

1.0
【その他】生活用品を売りました

愛知県内の店舗利用です。
何でも買い取っていますとアピールするようなテレビを過去に見たことがあったので利用しました。昔は快く対応していただいていたのでブランド品や貴金属でも利用していました。
最近引っ越しがあり、久しぶりに再度利用したところ、高額商品がなかったことで対応はあからさまに酷く、人を差別する発言が何度もありました。対応、差別的な発言をするのではなく、説明していただければ良いのではないでしょうか。何でも買うような大げさな宣伝を過去にされていなければ、こちらも物を区分けして持って行きました。
ブランドのバッグ等もまとめて準備しておりましたが、あまりにも接客対応が酷かったため、金輪際こちらは利用しないと決めました。

投稿日:2018/10/01

5.0
【ブランドバッグ】フェラガモを売りました

使い古したバッグも納得の値段で引き取ってくれました^ ^店員さんも好印象で安心できました。
また使わないものがあればお待ちしたいです!

投稿日:2018/09/23

4.0
【腕時計】オメガを売りました

テキパキと見積りをとってくれ、金額にも満足できました。
神戸からお越しの店員さんで説明も丁寧で信用できるお店だと思いました。

投稿日:2018/09/23

4.3
【ブランドバッグ】シャネルのバッグを売りました

とても丁寧な対応で気持ちが良かったです!
金額にも納得できましたので売りました^ ^
また要らないものがあればお店に伺います!

投稿日:2018/09/19

1.0
【その他】ブランドワンピース未使用を売りました

最初は顧客獲得狙いでまあまあな金額をつけますが、回を追う毎にあからさまに査定金額が下がります。担当者はその時によって違いそうですが、直近の担当者はなんと、DIANE von FURSTENBERG のシルクワンピース、しかも2週間前に買った新品を300円と査定しました。しかもこの太めの担当者はずっと当方をジロジロジロジロ見てきて気持ちが悪かったです。

投稿日:2018/09/13

1.0
【ゴルフ】ゴルフクラブその他を売りました

藤が丘店。うちは買取専門と強調されてました。リサイクルショップじゃないと言いたかったんでしょうか。
荷物を見せた瞬間に門前払いムードでした。
ゴルフクラブは新品なのにバッグが汚かったからか確かめもせずにこれは引き取りですねと決めつけ、いっぱい持ってこられても困ると大層上から目線でした。
中にはブランドの財布や指輪もありましたが見せずにやめますと言って帰りました。

投稿日:2017/09/14

4.0
【ブランドバッグ】ルイヴィトン モノグラム アルマ ハンドバックを売りました

出張買取では担当スタッフが丁寧にひとつずつ査定をしてくれました。自分の時だと状態がいい物は定価の5割くらいで傷や汚れがある物は3割くらいの査定額でしたね。キャンペーンサービスでクオカード500円分を貰う事ができたのが嬉しかったです。

投稿日:2017/07/20

4.3
【携帯・スマホ】iPhone6Sを売りました

エコリングではブランド品や貴金属だけでなく家電や生活雑貨もネット買取できるので便利でした。送ったブランド品だけでなくアイフォンも査定してくれて、私としては高額な査定をしてくれたので、すぐに承諾して入金をお願いしましたね。また何か売りたい時には利用したいです。

投稿日:2017/07/07

3.7
【その他】掛軸を売りました

リサイクル店では売れなかった掛軸でしたが、エコリングでの宅配買取ではしっかり査定をして買い取ってくれました。自宅に手頃なダンボールもありませんでしたが、無料宅配キットを送ってくれたので、そちらを利用して宅配できるのは助かりました。掛軸の価値はそこまでわからないので査定額に関しては何とも言えませんが、買い取ってもらえただけで満足です。

投稿日:2017/06/23

4.3
【財布・小物】ルイ・ヴィトンのダミエの財布を売りました

このショップを選んだ理由は、買取ショップの中でも人気があるし大手だと思ったからです。
査定からすぐに入金された記憶があります。
査定金額は少しだけ低かったように思いますが、手間がラクだし安心があったので、決めさせていただきました。

投稿日:2017/05/16

4.7
【ブランドバッグ】ヴィトン バックを売りました

近所に実店舗があり、CMもよく見ていたので安心感がありECORINGに買取を依頼しました。
査定は本当に迅速に対応して下さり、思っていたよりも金額が高かったので大満足です。
お店に出向くのはなんとなく恥ずかしかったため、宅配は気軽に頼めてよかったです。